スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンションゴムの通しづらいパーツ組み立てのコツとテンションゴムのサイズ


質問がありましたのでやってみました!

Rosetteドールもそうですが、妖精さん(Mini Gem)や卵さんのようにパーツが小さいドールの組み立ての時に役に立つ方法です!
知ってる方も多いと思いますが、大きい子に慣れてる方はあまり使ってないかも??

それは細いワイヤーです!
小さいPFなどのドールならビーズ用のワイヤ?(透明な糸みたいなやつ)でも使えます。

写真のように折って折り目の部分をペンチなどで細く?;;します。
IMG_3035.jpg


そこにテンションゴムをかけて
IMG_3036.jpg

パーツに通します。
IMG_3037.jpg

腕のように細いパーツもらくらく!
IMG_3038.jpg


でもやっぱり大事なのはそのドールにあった太さのテンションゴムを使うことです
参考用の表を作りましたのでご参考ください^^

tensioncord.jpg

単位はmm単位になります。


またリクエストされたキャプテンのTAWNY肌!
また違う雰囲気がしますね~
IMG_3089.jpg

いろんなリクエスト受付してます!よろしくお願いします!

スポンサーサイト

rosette機械羽の試着


昨日から展示していますrosetteスペシャルオーダーの機械羽を違うサイズのドールで試着してみました。

スペシャルオーダーのページはこちら
http://dollsoom.com/japan/shop/list.php?ca_id=4080

Wings of Memory Partsをグロットに付けてみました!
カウンターから近いという理由で毎回グロットがモデルに

後姿
00000 002

前と横から
00000 004

00000 008

00000 007

全体
00000 005

少し大きめですが違和感なく着用可能です。
TEENIE GEMはSHINY FAIRY、LEEKE-D、SRINKY NEKO、幼SDと背丈、肩幅のサイズなどが似てるので着用できると思います。


そしてWings of Tomorrow PartsはLITTLE FAIRのSEIOに試着してもらいました。
LITTLE FAIRは背丈42cmでLITTLE GEM,TINY FAIRY,MSDのお洋服、ウィッグ、お靴の交換性があります。

まず後ろから
00000 015


00000 010


先のほう?;は歯車で動かせます!  
広げた時
00000 013
動かしてみました。
00000 016


明日は頑張るチビケンタスペシャルでいきます。
00000 017


今週入荷予定はBLUE FAIRYのSOMETHING SPECIALとSHINY FAIRYのANDYです。
今週のいつ頃来るのでしょう。。

続きを読む

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。